GZ(RAGE構築窓)の日々

shadowverseの調整窓、GZのブログ。中の人は魔将軍・ヘクターが行進…更新しているぞ!

第3回 GZ内戦!!

f:id:GZshadowverse:20180614080103j:plain

2週間ぶりの行進ですね!!お久しぶりです!

 

定期内戦もBO3形式で3回目今回も前回に劣らずの猛者が集まったぞ!

早速トーナメントと結果を発表しましょう!

f:id:GZshadowverse:20181117215548j:plain

2連覇中のグリンさんは惜しくも優勝者のsorutaくん、Eijiくんに阻まれ3連覇ならず…!

 

そして実は先週2pick内戦をしていたのですがその優勝者と準優勝者が今回の優勝者、準優勝者のsoruta、Eijiの2名になりました!!

 

今回はネクロヴァンプを両名使っていない構築なので今回は両名の簡単な解説とともにレシピも上げていくぞ!!

 

まずは優勝者のsorutaくんのロイヤルとドラゴンの構築から

f:id:GZshadowverse:20181117220003p:plain

ロイヤル
アーサー落ちたから7ターン目の動きが欠けて泣く泣くギルネ採用。6ターン目までに横展開を意識してギルネちゃんでどーんばーんからのレイサムしゅぱーんで勝ちです マーズは地味にレイサム発動後にも使えるから積んでみました。テヘペロ レイピアは基本1コスでは打ちません
 

f:id:GZshadowverse:20181117220150p:plain

 

ドラゴン
ラゴスネークがどこまでも強い がどうしても4ターン目にドラスネ+炎爪or信者の動きが出来ないので怒りの1減らし 代わりにその動きをいとも簡単にしてくる相手を分からせるために威圧採用。横並べにささるから採用勧めます。フォロワー進化する前にドローはしっかりしておこう。アジがめっちゃ怒ってきます。ps 2託宣は挨拶

f:id:GZshadowverse:20181117220457p:plain

 
ネメシス
AFネメシスというデッキタイプはデッキの性質上ヴァンプとネクロには滅法弱いもののロイドラには優位にたてるのでそこを厚くみれる機動外装とすり替わりが3 機構翼が削られているのは序盤のランダムがやや不安 ハーメルンはスタッツから
 

f:id:GZshadowverse:20181117220615p:plain

エルフ

エルフは序盤調べやインキンなどのプレイ回数を利用した強いムーブで盤面をとりながら、後半はユグドラシルでベイルとイヴを走らせていくといった構成 バーストショットは最後の押し込みとカシオペアと違って手札に依存せずに潜伏や多面除去ができるということで採用 気持ちよかったです

 

両名原文ままを掲載させていただいております

sorutaくんの解説はちょっと荒っぽいですがなんとなく言いたいことはわかると思いますw
Eijiくんは現環境で厳しいと言われているエルフネメシスをチョイスしての参戦でしたが持ち前の知識と経験で圧倒する場面がありました
今回の行進は短いですがここまで!みなさんも是非参考にしてほしい!