GZ(RAGE構築窓)の日々

shadowverseの調整窓、GZのブログ。中の人は魔将軍・ヘクターが行進…更新しているぞ!

第2回GZ内戦!!!

f:id:GZshadowverse:20180614080201p:plain

 

というわけで、金曜日(2日の夜)にGZの中で誰がいま最強かを決める内戦がしめやかに行われた。

ここで参加者を紹介しよう

行進せよ!果ての果てまで!! 魔将軍ヘクター
小学生の頃給食の牛乳を飲みすぎてお腹を下した のきお
俺の右手が光るとき空から正義が降り立つ!! イクオリティながた
B&Bは居なくなったが常に心はともにあり! IKKI
OTKエルフさせろ!!!! Eiji
環境が逆風の時ノリにノるヴァンプ使い!!! べるかざ
え??今日2pickじゃないんですか!?!? らすく
前回覇者!どこへ行っていたチャンピオンッッッ!!(若干の遅刻) グリン

魔将軍を筆頭にネクロマンスを21消費して総勢8名の顔ぶれが出揃ったぞ!
ルールは何でもありBO3(クラス固定なし・デッキ変更可能)のダブルイリミネーション方式で開催

※ダブルイリミネーション方式がわからない人はググってね!!

 

 

f:id:GZshadowverse:20181103182245j:plain

そして数々の名勝負・迷勝負の中優勝を飾ったのは…!!!

 

前回に続きグリンさんでした!

インタビュー形式ではないですが今回は構築を提供いただいたので、みんなも是非参考にしてみてくれ!特にヴァンパイアは目を見張る物があるぞ!!

 

 

f:id:GZshadowverse:20181103182453p:plain

グレモリー・ガルミーユのナーフを受けて構築は一般的なものにかなり落ち着いた印象

今のネクロが強いと言われる所以がこの構築に凝縮されていますね。

そして次はヴァンパイア構築

 

f:id:GZshadowverse:20181103182726p:plain

何より注目していただきたいのは紅の渇望と闇喰らいの蝙蝠の枚数であろう。

※青字コメはグリン氏からいただきました


今回の優勝したデッキです!
闇喰らいが序盤中盤に被るのがめっちゃ弱かったんで、1枚落としました。
ドロソ9枚体制なんで、2枚でも引いてこれる算段です。
1コス上がったことで蝙蝠も2連で投げることがあまり無くなり、翼、ヴィーラ、ヴァーナレク、一裂きあたりで関係なくリーサル取れることもあるので、問題ないと考えてます。
紅の渇望は、コントロールプランを取ることがあるので試験的に採用してみました。
今回は決勝で8T渇望、ヴァーナレク、ヴィーラで、相手の先9ギガキマをケアして、返し闇くらいで勝てたので、入れててよかったです

 

納得の構築力!と言ったところでしょうか。環境変化を受けて蝙蝠の枚数を減らし他のサブプランをメインに近いプランに入れ替え、ラストは蝙蝠で削り切る。

ドロソもかなり豊富で俗にいう上振れ要因だった姦淫の信者をなくした非常に「まるい」がしっかり上の部分も見てる彼らしいデッキ構築センスだと思いました。

 

GZ内では11月から定期的に内戦(毎週金曜日)にBO3構築と2pickを行うことにしてます。

今回が初の試みだったので参加人数もそれなりに来てくれてホッと筆者は一安心でした(結果はお察し…苦笑)

第2回って書いてますが実は一度どころか何度かやってるんですがはっきりと記憶してるのが前回と今回からになるので実質2回めということで…

 

プロリーグも始まり、JCG予選も二次予選が行われ、更には末にはRAGEGFも待っているので11月はシャドバてんこ盛りですね~

 

宝箱イベントはもう少し発生確率上げてくださいお願いします…!

 

ではでは!また近いうちにお会いしましょう!!