GZ(RAGE構築窓)の日々

shadowverseの調整窓、GZのブログ。中の人は魔将軍・ヘクターが行進…更新しているぞ!

RAGE 2019 summer GZ予選結果と個人的なあれこれ

f:id:GZshadowverse:20180614080103j:plain

おはこんばんにちは。GZブログ担当のゾンビです。(グエェェェェ

 

約5ヶ月ぶりの更新ですが、まぁ忘れてたわけじゃないよ??うん本当だよ!

という訳で、RAGE2019summer予選が終わったので窓の戦績を全員分とまでは行かないけど報告するぞ!

 

Day1で惜しくも多くのゾンビが散り、魔将軍も天の果てまで行進できなかったがそれでも両成績を収めてくれたメンツ・悔しい思いをしたメンツを紹介していくぞ!

0-2 1名

1-2 1名

2-2 2名

3-2 1名
4-2 5名

Day2進出者3名
5-1 5-2 マネーフィニッシュ1名
5-1 0-2 2名

長い間結果を出せずにいた我々ですが、とうとうマネーフィニッシュプレイヤーの排出にまでこぎつけました。

Day2進出者は少ないとはいえどDay1であと一歩のプレイヤーが約半分出たことはDBN時代に比べてかなり良い戦績になったものだと思いたい。
ほとんどのプレイヤーがあと一歩なにかが足りなかったそんなRAGEsummerだったのかなぁと。

負けた本人たちがそこは一番良くわかっているとは思うので次回より一層の躍進を期待したいですな

 

ファイナリスト全員がロイヤル

6名が聖獅子ビショップ

1名が蝙蝠ヴァンプ

1名がアーカスネクロ

DBN時代のカードが躍進した結果といえば聞こえは良いですが

逆に言えばこの時代のカード群が如何にヤバイかというのがより伝わる環境だったのかなぁと思います。

個人的にはいろいろ改善点を上げたいところですがそれはまた別のお話

しかし、このままだとGFがロイビショ+αになりかねないので何かしらのテコ入れはほしいなぁと感じるところですね。

 

ざっくりで申し訳ないが今回はここまで。

 

では、また会いましょう!